ID非公開

2023/11/28 21:50

44回答

I have a clock which has made in Franceなんでこれダメなんですか?関係代名詞だと思ったんですけど

大学受験 | 英語112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 0:37

現在完了と混同してしまいました。the clock has been made in France もし現在完了を使うならこれは大丈夫ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2023/11/29 23:57

その他の回答(3件)

have madeは使役動詞「~させる」の使い方 その例文だと時計がフランスで作らせたという意味になる それに目的語が必要だけどそれがないから何を作らせたのかが分からない ただ普通に考えて時計は作られたものであって、時計が何かを作るなんてことはないからwhich was~の受動にしてやる必要がある

ID非公開

2023/11/28 21:58

has じゃなくて was ならOKです。

ID非公開

2023/11/28 21:59

ピリオドも脱落しています。

時計「が」フランスで作ったことになりそうな。