嫌な記憶や黒歴史がふとした時にフラッシュバックして「わ!」「あ!」など大声を出したり、無意識に体がビクッと動いてしまうことはありませんか?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

回答ありがとうございます! みんな同じ…なんだか安心しました。 学問には精神状態向上効果があるんですね!初めて知りました。 明日から勉強時間を増やしてみようと思います( ˊᵕˋ )

その他の回答(1件)

めっちゃ分かります。 私もふっと嫌なことが頭によぎった時、 「あああううう」って言ったり、頭を横にぶんぶん振ったりするんですよね。 ただ、私の場合は癖ではなく意図的に始めたことで…こうやって声に出したり頭を振ったりすると、なんかその嫌なことが一瞬で消える感覚なんですよね 解決策としては、声をあげること、叩くことを抑えられるのでしたら後は簡単だと思います。 体全部動かしたりするんじゃなくて、頭を軽く振ったりしましょう。 また、眉間に指を置いて上を向くと脳の思考が鈍くなるらしいですよ 是非オススメです

回答ありがとうございます! 私だけなんじゃないか…?とずっと不安だったので共感してもらえて安心しました;; 次にフラッシュバックしたときは眉間に指を置いて上を向くことを実践してみたいと思います◎