田舎から追い出されるというのは本当に仕事がないから仕方なく都会へ行ってるのですか? それとも条件のいい華やかな仕事がないから自主的に都会へ行ってるのですか?

職場の悩み66閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

どちらも「追い出される」とはちょっと違うと思います。 「追い出される」だと、他者が要因です。 借金とか事件とかそんな感じです。

確かに追い出されるとは少しニュアンスが違いますね 仕事がないから都会へ行くというのはどちらの理由なのでしょうか? それとも2つの理由はオーバーラップしてるのでしょうか?

どちらもあり得ますね。田舎で仕事が見つからない人もいれば、スキルを活かしたり、交流を広げるために都会を選んだ人もいます。あなたが何を求め、どんな人生を送りたいかによります。何があなたにとって大切で、何を望むかを見つめてみてください。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから