盗撮をされ、示談を持ちかけられました。 加害者は再犯です。 示談金はいくらが相場でしょうか?

法律相談 | 事件、事故339閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/29 0:33

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

逮捕された場合30万円くらいの罰金になると思うので、そのくらいは請求すべきかと思います。

そもそも相場に合わせる必要なんてないですよ。示談金はいくらでも良いのです。最初は、1億円ぐらいから始めるとよいとは思いますよ。 あとはあなた次第です。いくらかお金をもらえれば良いというなら、価格交渉して最大限を引き出す。金の問題では無いのなら一億円以外は示談不可を通せば良いだけのことです。