ID非公開

2023/11/29 0:28

44回答

大至急(T . T)助けてください

職場の悩み101閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

事情を説明すれば普通にオッケーでは? 怒られた理由にもよりますが、 貴方が上司との信頼関係が築けて無いので怒られたのでは?

口頭ではなく、有給休暇を社員就業規則に従って、正規に申請してください。 会話はすべてボイスレコーダで録音してください。 有給休暇は基本的には自由に取ることでき、雇用主はそれを断ることはできません。 ですが、労働者の休暇が「事業の正常な運営を妨げる」場合は、雇用主にも、労働者に休暇日を変更してもらう権利が認められています。 エビデンスが残る形(メールなど)で 「事業の正常な運営を妨げる」正当な理由を 回答してもらってください。

難しい状況にお迎えしましたね。誤解を解くためにも直接話す方が良いかもしれません。「有給はそのために存在し、私の休暇計画は旅行として前もって決めていたので、急な変更は難しい」と伝えてはいかがでしょう。誠実に対応することで理解を求めてみてください。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから