ID非公開

2023/11/29 2:02

22回答

【至急】高校の数Ⅲの問題です 問題は「次の関数のグラフをかけ、また定義域と値域を求めよ」なんですがグラフ中の√6 と2はどうやって出したのか知りたいです。どうやって求めたのか教えてください!

画像

高校数学32閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました!ご指摘までありがとうございました!

お礼日時:2023/11/29 16:10

その他の回答(1件)

2次関数のグラフを描け という時に グラフを特定するために、 y=0となるx=1/2のときと、あと1点必要だからですが、 x=2のときの y値自体には、特に意味はないですね。x=1でも3でも構わないです。 元の数式に代入してグラフに記入すればOKです