ID非公開

2023/11/29 6:12

44回答

仕事で疲れてれば子供には干渉しないルールになったのはいつからなんでしょう? 我が家のルールにそんなものないと思うのですが… 最近旦那にイライラしすぎて本人にぶち切れギリギリです。

ベストアンサー

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

旦那さん選びに失敗したあなたが一番悪いと思いますよ。

ID非公開

質問者2023/11/29 18:24

そーですね

子どもが熱だして具合悪い時って、いつもの3割増くらいで疲れますよね。 子ども本人ももちろん辛い、お母さんも子どもが心配だけど看病も疲れる...。 お疲れ様です。 仮病なんじゃないって言葉はすごく腹が立ちますよね、あなたは何を見てその言葉を言っているの?って。 3歳で熱だしてて、もし仮病だったら逆に天才じゃないですか。 私だったらそんな事言う人にお弁当作ってあげません。それでも作ってあげてる奥さまはすごいと思います。 イライラして普通です。 ただ、奥さまもご主人さまもお疲れなのかな、とは思います。

ID非公開

質問者2023/11/29 18:25

確かに疲れてれいるのはご最もですが、疲れていても子供の看病は絶対です。 私はそれをこなしているので私は偉い…と自分に慰めてます。

同じく、AIの回答。 大変そうですね。子供の健康状態や心配事、旦那さんとの関係でストレスが溜まるのは当然のことです。仕事のストレスも相まって、感情が高ぶるのは仕方のないことですよ。 ただし、言動が急激に感情的になってしまうと、家庭内の状況をより複雑にしてしまうこともあります。そのため、感情をコントロールすることが大切です。 旦那さんの対応は理解しがたい部分もあるでしょう。子供が病気の時、親としての当然の責任感や思いやりが求められることです。その点において、旦那さんの行動が不十分であると感じるのは普通の感情です。 しかし、怒りやイライラは解決にはあまり役立ちません。冷静に状況を整理して、旦那さんとのコミュニケーションを図ることが重要です。ストレスがかかる状況でも、互いの立場や気持ちを尊重し合いながら話し合うことで、解決策が見えてくることもあります。 あなたが悪いわけではありません。ただ、状況がストレスフルなだけで、感情が高ぶっているだけです。ですが、その感情を受け止め、建設的なアプローチを模索することが大切です。もちろん、旦那さんとの間での理解が得られない場合、専門家の助言を求めることも一つの方法です。