ID非公開

2023/11/29 7:06

33回答

薪ストーブのハゼ(爆ぜ)除けの方法 鋳鉄製の普通の薪ストーブです。(リビング用) 朝一(部屋は5度くらい)に点けた後、しばらくストーブの前で扉を開けて

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 11:16

ワークマン見てみました! いろいろなキャンプ(焚火)用品がでているんですね! けっこう安くて良さそうです。 さっそく買ってみたいと思います! ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました! 多謝!!!

お礼日時:2023/11/29 11:16

その他の回答(2件)

爆ぜの対策は、払うしかないですよね。あと難燃性の服を着るですね。 あぁ後、服に穴空くのを覚悟で、穴空いてもいい服を着るとか。 私も爆ぜたのを避けたつもりが、股間からお尻まで穴空いたことがあります。(笑)

ID非公開

質問者2023/11/29 11:14

やはり着る服を工夫するしか無さそうですね! ありがとうございました。

既に広葉樹を使っているのであれば、これはどうしようもないですね。 あとは難燃性の生地をひざ上に掛けたりしてます。爆ぜた瞬間に両手で布を引き上げてガードします。 帆布のエプロンを前に掛けてもいいかもしれませんね。

ID非公開

質問者2023/11/29 11:14

やはり前掛けのようなもので対策しか無さそうですね! ありがとうございました。