ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

シュワッチ!!

その他の回答(8件)

「全裸」なのでしょう。 地球上の生物でも服を着ているのは人間だけなので、ウルトラマンを含めた宇宙人や怪獣は「全裸」が普通なのだと思います。

あれが全裸で、なおかつ、DNAのような個人識別要素だったりしたら面白いとか思ったり・・・。 色が変わるやつは、性格も変わってしまって、あっちの人たちには別人扱いされるとか・・・。

初代のデザインの流れが宇宙服と身体を一体化させたような物なので、服を着ているとも裸とも言えない存在です。 胴体は宇宙服のイメージではあったようです。ただしそれはあくまでデザインの元のイメージであり、成田亨氏の意図としては服なのか体なのかわからないもの、という思いで作られています。 頭部もヘルメットを被ったようなデザインからシンプル化を突き詰めてこの形になりました。 なので、どちらとも言えないというのが正解です。 シリーズの劇中でも服なのか裸なのかがわかるような描写やセリフは無いです。