ID非公開

2023/11/29 7:55

99回答

母親が自殺しました。高校2年生です。 学校に行き放課後遊んで家に帰ったら警察がいて上記の旨を知りました。 家庭環境は最近荒れ気味でした。

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

修学旅行には行ってきて欲しいな。

修学旅行 行けるのなら 行ってきてください。 そうしないと あなたのことが とても心配です。 すでに 他の家族のことを考えて 支えようとしている あなたのことが とても心配です。 お父さんに任せて良いです おばあちゃんに任せて良いです 2人は大人、あなたは子どもなのですから。 経験から、 強く 強く あなたに 勧めます。 後悔しないため 行けるのなら 修学旅行 絶対に行ってきてください。 そして、そこでしかできない時間を過ごしてください。 引き受けすぎたら あなたが 壊れてしまいます。 修学旅行に言って帰って 自分と 友達の時間を過ごして 余裕を持って 妹さんに寄り添ってあげましょう。 お父さんにも 送り出してもらいましょう。 犠牲になるのはやめましょう。 自分の時間を生きて 良いのですよ。

ID非公開

質問者2023/12/5 18:12

葬儀と被ってしまい、修学旅行は行けませんでした。 みんなの楽しそうなストーリーを見ると辛いですね笑 お心遣いありがとうございます。 割り切って頑張ります。

辛かったですね。 時と時間が解決してくれます。 日にち薬です。 毎日仏壇に手を合わせていれば天国からお母さんがあなたを守ってくれますよ。

自分も3ヶ月前父をなくしましたが わたしは仕事行きたいのに〜で通夜の日も仕事行きましたよ 父は大好きですが仕事も大好きですのでね 自分の家族にも双極性障害のもの居るので 壮絶ですよね あなたにはなんの責もないですよ お母さんは死を望んでしまった それを実行に移してしまった 病気のせいです 誰も悪くない

ID非表示

2023/11/29 8:46

あまりご自分を責めないでください。心の整理ができてないだけです。 私は父を自殺で亡くしていますが本当の意味で立ち直ったのは何年も経ってからです。現実を受け入れられたのは1年経ってから。 今は辛くて何も考えられないかもしれません。が、時間が解決してくれます。 1つ言えるのは質問者様はなんにも悪くないということです。