ID非公開

2023/11/29 8:45

44回答

頭痛が治らないです。 以前整骨院で骨盤矯正をしてから、毎日朝起きたら首から後頭部右にかけて酷い痛みが出るようになりました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

簡潔でわかりやすいこちらの回答をベストアンサーにさせていただきます! 早速病院に行きお薬と湿布を処方してもらい今はだいぶ痛みが引きました! ありがとうございました!

その他の回答(3件)

電磁波対策、されてますか? 世の中にはたくさんの病気が存在します。 その中に「電磁波過敏症」という病気があります。 その症状の中に頭痛があります。 あまり知られてませんが、電磁波は体に悪いです。 スマホ・ノートパソコンは無線ではなく有線にしてみましょう。 頭痛の頻度が減るかもしれません。

整骨院で首の骨を矯正されましたか?? 頭痛の85%は首の骨のゆがみが原因です。 整骨院で壊された可能性は無いですか?

しばらくどこにも通わず鎮痛剤で様子みては? 整骨院はとにかく行くのをやめて。 ちょっと様子見てください。 私は骨盤周りに障害があるのが40歳近くで分かりました。 整骨院はその辺何も調べずに施術しますので合わない人は合わないのです。 そりゃ個人個人に合わせられる上級者なら平気かもですが、極々1部の人だと思いますよ。 整骨院や整体は疑問が出たら行かないが基本です。

一応、わかっているとは思いますが、整骨院は病院ではないです。 でも、だからと言って腰や首の不調が整形外科で治るかと言えばNOですよね。 ずーと、ぎっくり腰や偏頭痛、肩こりなどで苦しんで来ました。 整体や整骨院は私の反り腰、骨盤の歪みを治そう、治そうとして、その時は良くなった気になるのですが緩やかに悪化。毎日鎮痛剤のんでました。 結局、骨盤が不完全で股関節周りに障害が整形外科で見つかり、手術してからリハビリと自分で筋肉つけて維持トレーニングしていたら、足や膝には微調整が必要ですが、腰や肩こりぎっくり腰は完全に解消しました。 足りない構造を庇うために、全体のバランスを崩さないと歩けない身体だったって感じです。 なので余りにも酷いなら1度整形外科受診して画像診断受けてみては? 自分の骨や関節の構造に問題が無いかだけは1度確認。