ID非公開

2023/11/29 9:19

44回答

スマホやPCの端末情報とはどこに記憶されているのでしょうか

スマートフォン | 周辺機器55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/4 15:06

その他の回答(3件)

ネットワークに繋ぐと、いろいろな情報を相手に送信しています。(他の方の回答が詳しいです) 実際にブラウザでアクセスした時に、相手にわたっている情報を見ることができるサイトがいくつかありますので一度見ておくといいかも 例) https://www.iphiroba.jp/env.php こちらで「環境変数を表示」!

>> 「新しい端末」を認識する情報はどういった情報 主にCookie。 IPアドレス、位置情報、コンピュータ名なども含まれていることもある。 利用するサービス次第では、通信環境を変えると再認証求められることはありますよ。

端末情報=macアドレスです どこに保存されるか、については Googleアカウントでログインした場合はGoogleのサーバに、アクセス元のmacアドレスが保存されています。