高校生のバス通で、定期って親が代わりに買うこと出来ますか?

バス、タクシー | 高校42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/29 9:47

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

通学定期券は、使用時に身分証(学生証など)を携帯し、乗務員などから見せるように言われたら見せなければなりませんが、制限はこの他には購入・払戻時に所定の書類を見せることだけで、購入時は通学証明書または通学定期乗車券購入兼用身分証(兼用の学生証、生徒手帳など)があれば、第三者でも購入できます。 年度内2回目以上の購入なら、バス会社によっては、現券を返却することで通学証明書の確認を省略する場合があります。