ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

そうかも知れません。諦めや許す事も大事ではないでしょうか?

解決しないまま見過ごすことで終わる人もいます。 そうでは無いとか見たくないとか認めたくないとかほかのことの方が楽とかで注視して問題とも思わない人はいます。周りがそれはやめて、と言い出してもです。 自分の捉え方とか、客観視や、執着心、依存度にもよるのでは、他人の物差しばかりで判断したりとか、殆どはやはりきちんと問題と向き合うことで客観的に見て解決策を見出すことと思います。執着心なら、時間が解決するかとも思いますが。

そうだと思いますが、加害者と被害者の場合は難しいです。被害者は内容によっては解決まで行かないかも知れません。

私はそのようにおもいます。 ただしそれには 妥協、第三の選択、無視など本来の解決とは違うともいえるものも含みます。