回答受付が終了しました

メルカリ 『コメント失礼します。購入を考えているのですが、もしお値下げしてもらえる場合はいくらまで可能でしょうか?」 これってメルカリが用意した定型文ですよね?

メルカリ3,589閲覧

12人が共感しています

回答(14件)

値下げ自体、どうかと思うけど、値下げする以上は自分の言葉で言うべきであって、国会で官僚が渡した紙をみながら議員が読み上げて答弁するぐらい中身のないものですよ

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

考えたコメントでも、定型文でコメントでも、不安な場合はブロックでいいと思います。値下げコメントを何度もしたりする人は1番困りますね。いろんな人がいるので、優しい方は欲しい値段に値下げしてくれる人もいます。

最近その提携文が多くて私も困っています。 ちゃんと考えて交渉してきて欲しいなと思ってしまいます。 そういう人に限って回答してから返信が来なかったり。 嫌でしたらブロックでいいですよ!

私は550円の出品物に 『コメント失礼します。・・・・』ですよ。 その品物は、ライバルも複数いて私の出品価格が一番安いんですよ。私の出品価格が高いので他の出品者に合わせてほしいならまだ解りますよ。 『貴方に、値下げまでして購入してもらわないといけない義理もない』とコメント返ししましたよ。勿論、即ブロックです。

本当に怖い定型文ですよね メルカリも定型文を誰が考えているのか、めちゃくちゃ疑問を感じます ですので、 こちらも定型文を作りましょう 気持ちの良い定型文を作っておけばよいのです ⚫︎「コメントありがとうございます!100円なら値下げ可能です。ご返信いただければ、150円値下げします(^^)」 こっちの言い値を提示して、相手のコメント逃げを防ぎます ⚫︎更に、他のいいね下さってくれている方にその値段なら買いたいと思わせる ⚫︎快く、あくまでも丁寧に(^^)♪ 心の中ではニヤリ(≖ㅂ≖)でも良いです ⚫︎コメントは、売れるチャンスだと思い喜んでしまう ⚫︎最速で発送する 購入者は、同じ値段なら早く届くほうが満足度が高いのとクレームを減らせます ⚫︎シンプルなサンキューカード どの年代に届くか分からないので、シンプルで上品に この文章を私も定型文にしましょうかね メルカリさんも、普通の定型文を考えれば良いものを。。。 購入後の定型文はもはや恐怖ですよ