ID非公開

2023/11/29 11:12

55回答

普通のパソコンって、外の音を録音とかできるんですか?リモートワークしているのですが色々な音が入ってないか心配です

パソコン65閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

ノートパソコンであればマイクを備えている場合がおおいでしょうから、外の音を録音することも可能でしょう。 デスクトップの場合はマイクが無い場合が多いと思うので、マイク等を繋げないと録音できないと思います。 当然ですが、そのパソコンで録音等の「マイクを使う処理」が行われていなければ、音を拾うことはありません。

>パソコンはzoomができるので、マイクがあるということなのでしょうか 通話できているということですよね? マイクがなければこちらの音が向こうに届きませんから、間違いなくマイクがついています。 ということは、そのマイクが拾える音なら相手にも届くということです。 たいてい、ノートパソコンならカメラの横にちいさな穴(つまようじの先くらいの)があります。そこがマイクの穴ですね。 Windows10、11には「ボイスレコーダー」というアプリがついています。 それで録音してみれば、だいたいどの範囲の音を拾っているか確認できると思います。

マイクがあればそのマイクの能力と設定次第 録音してみればわかります

ID非公開

質問者2023/11/29 11:15

パソコンはzoomができるので、マイクがあるということなのでしょうか