宇宙はいつか、ほぼ構造がないような無の状態になるのでしょうか?

天文、宇宙88閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました*ˊᵕˋ*

お礼日時:2023/12/7 10:59

その他の回答(3件)

無の状態にはなりませんがほぼ構造がないような状態にはなるだろうと考えられています。 宇宙に存在する原子は遠い将来全て鉄になります。そして宇宙には鉄の星のみが存在するようになるという説です。

そうです。 熱的死、と呼びますが、すべてが放射に還り、宇宙は平衡状態になり、無というか、エントロピー的に均一な真空になってしまいます。 主な過程は、 ブラックホール;ホーキング放射 物質(星々など);陽子崩壊 参考、 https://www.amazon.co.jp/宇宙に「終わり」はあるのか-最新宇宙論が描く、誕生から「10の100乗年」後まで-ブルーバックス-吉田-伸夫/dp/4065020069

ここは、三次元の、仮の世界なので、始めと、終わりを繰り返しています。本当の世界は、高次元の大宇宙です。大宇宙は、永遠です。人は、大宇宙から来ました。しかし現代人は、大宇宙との、チャンネルである脳の松果体が、石灰で、固まり機能してません。だから自分が、何処から来たかわかりません。超古代レムリア人、縄文人は、松果体が、機能してたので、言葉文字は、不要で、テレパシーで、会話してたそうです。前世を、霊視した人からの、情報です。