ID非公開

2023/11/29 12:07

22回答

イチョウはマンションでも簡単に育てられますか? 観賞用です!

補足

強剪定を行なって形を整えるとしたらどうですか? イチョウ好きなんですよね…

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

いくら枝葉を剪定しても根っこ張りますからね。 張る場所がなくなれば根詰まりといって枯れます。 マメに植え替えして根を剪定しそれに合わせて枝葉を落とし 調整出来る熟練者なら可能と思います。

その他の回答(1件)

公孫樹は公道などの並木に植えられている事が多いですが、根幹の木の種類の内では伸びが少ない木と言えます。 それでも大木となりますので、マンションで栽培には無理かと思いますね。