ID非公開

2023/11/29 16:25

88回答

保育園や幼稚園に入園当初、熱などのお呼び出しの毎日で登園日数が1〜5日以内という月はありましたか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

ないです。呼び出し自体が三年間で一度もないです。 幼稚園は、コロナ禍のときなど鼻風邪でも休む人が多いので移りにくいです。 三歳に入園しましたが一番多いときで、月に5日位休みました。そのうち一日は鼻水だけで休ませました。 熱も年間で2回くらい、三年間合わせても5回くらいですかね。 0.1.2歳だと大変ですね…。それで免疫ついて強くなるかというと、保育園の子っていつも鼻水出てますから、鍛えられるわけじゃないですよね。

上の子も下の子も、登園できたの3日という月がありました。 慣らし終わった次の月だったと思います。 体調くずしたら、その週はずっと調子悪かったりしますからね。 登園して、1日行ったらその日の夜に発熱とかありました。

うちは幼稚園だったので発熱が続けばおさまるまで休ませてたため、呼び出しが毎日、はなかったですけど。 登園日数のが少なかった月は普通にありますよ。

10日しか行けなかった月ならあります。 その時は手足口病からの 家族が順番にコロナになり休みが多くなりました。