ID非公開

2023/11/29 16:35

33回答

30才、独身男性で、手取り15万円、ボーナスなしのひとって、珍しくないですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 17:07

性格は悪くないですが、暗そうで漫画オタクみたいです。

その他の回答(2件)

珍しいけど今はありかな? 既婚、子供二人と専業主婦を養わなくてはならないのに、仕事無くてお給料0円の家庭もありますからw ま、個人の自営だから社員の負担がないから良かったと言っています。 お義父さんが社長の頃は社員さん居ましたけどね。 お義父さんの気まぐれで、いきなり会社畳んで、社員さんに新会社をつくらせて、客ごと仕事を上げてしまいました。 そこで働いていた家の旦様はなんかやれと掘り出されて、初めの3年はお給料0で、軌道に乗り始めたらコロナでその影響をもろに受けて、取引先が潰れたり、仕事ストップしてたりと今もまたお給料0です。 まぁ、家計は旦様が管理してくれてるから、私は能天気です。 娘は私立の幼稚園に通い、高いお勉強教室に通い、これから体操やスイミングスクール、ピアノなどのお習い事を増やそうと思ってますが、どうなるのかな? 食べていけない!と旦様は言うけど、普通に食べてるし、外食も行けてるし、良くわからない状態です。 私はわがままだから、欲しいもの、食べたいものは我慢出来ないし、したことないので、好き放題してますが、なんとかなってるみたいです。貯金は崩してるみたいですけど。

ID非公開

質問者2023/12/3 7:51

回答有り難うございます。 お給料がなくても生活できてるのは、貯蓄がたくさんあるからなんでしょうね。

職種、経験値、などにもよりますが、手取り15万は決して高いとは言えない低い方の部類です ただ、うちでは年齢関係なくって経験年数、有資格によって給与が違いますので未経験無資格のそういう方もいます (ただ、ボーナスは別になります=2か月/1回あたり)

ID非公開

質問者2023/11/29 17:05

医療事務なんですが、10年くらいは働いてると思います。 昇給なし、ボーナスなしでも働いてるので、仕事が好きなのかな?と。