友人からの相談の答えに悩んでいます。お気の毒とか自業自得としか返事がないのですがみなさんなら何て答えますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それだ!ありがとうございます。

その他の回答(3件)

私も下ろせって言いますね。 命を何だと言いますが、レイプされて出来た子ですし。 将来苦労するのは、彼女です。 本来なら、すぐに警察に行けば良かったのだと思います。 そのあとも数回関係に応じた辺りが…。慰謝料請求もしかたないかもですね。 脅されるて、逆ですよ…レイプされたんですから、店長の方が脅される方です。 彼女は、産んで、店長と一緒になるつもりじゃないですかね。 複数回の関係で、気持ちが傾いたのではないでしょうか。 すみません。多分何をいっても、聞かないと思いますよ。 彼女はちょっとズレてる気がします。 助言するだけ無駄ですし、関わらない方がよいと思います。

そうなんです。何を言っても人の話しを聞いてくれない。店長と暮らしてもいいとかなんとか言ってそれは辞めろと奥様からの金の無心が怖いと助言するも大丈夫。と何が大丈夫なのか?よく分からない。関わらないとひつこくLINE。ブロックすると死ぬ騒ぎ。ほかっておきます。

バイトで「その月の生活費と、在学4年間中の生活費と学費」をどう貯めるつもりなのかからして分かりませんし、ホテルに入る前に抵抗しなかったのか、そこでなし崩し的にやられたとして、バイトを辞めて警察へ行こう等々とは考えなかったのかとか、失礼ながら「ツッコミどころ純100%」で同情ができません。 おそらく中間IQの人なんだろうと思います。 「>命を何だと思ってるの?」とは本人の考えの可能性も否定できませんが、私は「そういうフレーズを聞いたことがあって、意味はよく分からず使ってるだけ」と想像しました。 あるいは「学費そんなんで貯まるの?事件」から始まり、考え無しに事はどんどん進み、子供が生まれるとはどういうことかもまた考え無しに「聞いたことある定型句」を当てはめただけではないかな…と。 配偶者おらず生活のアテ無し、自らも安定収入もない、身重で就職自体も当面困難…の先に起こることが想像できていない人の発言でしょう。 現在の状況と「>命を〜〜」の組み合わせは。 お金をどこから取るかという相談ならば刑事事件性もあることだし、会社と本人の両方をまとめて訴えるのが確実だと思います。店長が首を括って逃げたとしても会社は逃げ切れませんし。 但しお金さえあれば子供が心身知性共に健全に育つ可能性は、ほとんど感じられないのでやっぱり堕ろしたほう本人のためでもあると思います。 大学の学費を「バイトして貯めてから通い始める」人も世間にはいるのかもしれませんが、私は身の回りに一例も聞いたことがありません。 生活費は削っても年100万円、学費が安い大学に入れても年50万円を4年間ならば600万円…うーん… 書き出された内容の人物が学費50万円大学に行けるとも考えにくくて、ハードルは更に高いのでは。ますます、うーん… それでいて他人の言葉に耳を傾けようとせずに杓子定規な受け答えでブチギレるのなら、見放してしまってもいいのでは。生まれてきてしまうかもしれない子供は可哀想でも、そのご友人には率直に、同情できません。 社会の福祉が行き届いていない弊害をまともに食らってるだけかもしれませんが、仮に保護者らの支払いによって大学に行けていたとして、何か、まともな運命が彼女に開かれたとも考えにくいのです。 私なら関係を絶ちます。

そうなんです。私があなたも悪いという問いに私は被害者から始まりそのバイト代では稼ぐ意味あるのか?のアニメーターになるための専門学校だそうです。彼女は虐待されて育ったから常識がわからないとか言ってます。私が精神科に行こうと誘ったらヤダ一回行ったら統合失調症扱いされたとブチ切れてじゃあそういう事なんじゃ?というと違うヤブ医者だと。何を言っても違う!私が心配なのは今おろさないと子ども諸共野垂れ死ぬよ。という事です。お金がないと子どもは育たないとちなみにアニメーターの大学に行くと言って見せてもらったパンフレットが専門学校で一年間180万のバカ高い3年制の学校でした。