SMBCデビットで海外のATMから通貨を引き出す際には、三井住友銀行の方の手数料に合わせて海外の銀行の方の手数料がかかるのですか?

海外 | デビットカード55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

hon******** さん、HIROVER♂さん ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/11/30 7:09

その他の回答(1件)

海外で提携先のATMを利用すると、ATMのオーナチャージが発生する事※があります。価格は国やATMに寄って異なるので一概には答えられません、操作する時点で表示されるハズです。修学旅行なら行動が制限されるので、多少の現金をお持ちになる事をお勧めします。特に海外のATMでは日本の様に細かい紙幣を選べない場合もあります。 ※修学旅行先の国名を書けばレスが付くかと思います。 外貨両替は、国内では銀行より、金券屋の方がレートが良いとは言われていますが、1$でも数十銭程度です。 メガバンクでも三井住友銀行を止めています。みずほ銀行と三菱UFJ銀行は空港等の限られた支店でできます。TravelexやWorld Currency Shop等の両替商や、東京だと渋谷は新宿等の繁華街にある両替屋、金券屋で扱いが有る所もあります。 両替できるのは紙幣のみで硬貨の両替はできません。 三菱UFJ銀行:外貨現金・トラベラーズチェック両替相場 https://www.bk.mufg.jp/ippan/kinri/list_j/kinri/tvl_check.html 平日の10時半位にその日のレートが発表されます。土日は金曜日のレートが、祝日は前日のレートが表示されます。 Travelex https://www.travelex.co.jp/ World Currency Shop https://www.tokyo-card.co.jp/wcs