カーモデルのラッカー系のクリアー塗装なのですが、デカールを傷めないために一番最初に薄く砂吹きをすると良いと言われていますが、どうして一番最初を水性アクリルで吹いて、

模型、プラモデル、ラジコン40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あぁ、言われて気が付きました。お二人ともありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 20:43

その他の回答(1件)

そうしたかったらそうすればいいですよ。 ラッカーだけで塗る方法が砂吹きというだけです。別に全部水性クリアでも出来ます。