ID非公開

2023/11/29 18:45

22回答

至急です。 グロサイトで動画を見ようとしたらこのようなものが出てきました。どうすれば良いですか???ウイルス除去アプリ?みたいなのをダウンロードしろと推奨されたので一応ダウンロードしました。

画像

動画、映像 | ウイルス対策、セキュリティ対策144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すぐアンインストールしました。他に回答してくださった方ありがとうございます; ;

お礼日時:2023/11/29 19:01

その他の回答(1件)

過去に違う方が聞いていた物の答えですがコピペしておきます。 マルウェア(ウイルス)感染を理由に利用者を騙す手口で「FakeAV(FakeAlert。フェイクアラート)」と呼ばれている100%詐欺のポップアップウィンドウです。AndroidもiOSもマルウェア(ウイルス)検知機能はありません。マルウェア(ウイルス)を検知するのはセキュリティアプリだけです。 特にiPhoneにはマルウェア(ウイルス)を検知するセキュリティアプリすら存在しませんので(Appleが許可していません)、全て100%詐欺ポップアップウィンドウです。 よって無視して閉じて終わりです。