長文になります。

バレエ | 友人関係の悩み702閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

素直に辞めたいと伝えてください。 親世代ですが、友達が、とか後輩がとか言う理由なら怒ります。甘えるんじゃないぞ、と。 何か頑張って来たことを辞めるなら自分の意思で自分が理由でなければ辞めさせません。他人を理由にするのは自分が可哀想だから。逃げたいからです。 部活をがんばりたい。学校の勉強を頑張りたいし、来年は高校受験もある。だから辞めます、ときちんと言えるならそのまま素直に話してみてください。 それができないとしたら、バレエまだ未練があると思います。自分より上手というのは、あなたの努力不足です。もう一回スイッチいれてまずは発表会まではがんばる、という選択肢もありますよ。 お母さん、ご家族はあなたが決めたことなら応援してくれます。人のせいにしないで冷静に考えてみてくださいね。