世界史の中世ヨーロッパの時代についての質問です。中世ヨーロッパでは、諸侯が弱体化し、王権が強くなっていく流れがあると思うのですが、なぜフランスやイギリスは早く王権が強くなっていったのですか?

世界史56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/3 18:47

その他の回答(1件)

百年戦争や薔薇戦争,イタリア戦争等によって各国の諸侯の力が削がれたからです。これにより、両国では王権の力が相対的に浮上していきました。