ID非公開

2023/11/29 20:01

22回答

慶應経済志望の高一です 今はb方式の歴史受験を考えているんですが、数学受験も範囲に入れたいと思いました。

高校数学 | 大学受験69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大学入ってからのアドバイスまでありがとうございました。早めに決めて行動しようと思います。

お礼日時:2023/12/3 22:17

その他の回答(1件)

>>数学受験も範囲に入れたいと思いました。 なぜそう思ったのでしょうか? 数学受験の方が有利だと聞いたから? それはあくまで「数学が得意なら」という前提なので、苦手な人はやめた方がいいです。時間の無駄です。 数学は完全に捨てて、英語に時間を割いてください。私文は英語で決まります。 東大を目指すわけでないなら、数学はやらないでください。 慶應は難しいです。安易に「一応、数学もやっておこう」などと思って色々やってたら受からないですよ。 覚悟を持って数学を捨ててください。英語を徹底的に伸ばしてください。