アニメや特撮で主役ロボがボロボロに破壊されるって何を思い出しますか? いまガンバルガーみてますが結構えぐい壊され方ですね。 まだ15話なのに。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/30 7:19

その他の回答(4件)

破邪巨星Gダンガイオーってのがあったなぁ 1クール完結の最終話で主役ロボがボコボコに破壊されたところに(本当の)主役が登場するって、まんまマジンガーのパ…

マジンガーZの最終回は当然出ていますが、劇場版INFINITYでもあれ以上に破壊されています。 しかも相手は地獄大元帥「だけ」という。

画像

子供の頃にみた「超新星フラッシュマン」のフラッシュキングの大破ですね。腕と脚を失い横たわるフラッシュキングの画は子供の頃の記憶に強烈に残っていました。大人になって知りましたが戦隊史上初めて大破したロボだったようですね。