あだち充のMIXは14巻で発行部数750万部なのに高橋留美子の境界のRINNEは22巻で300万部なので、高橋留美子はなぜ売れなくなったのですか?

コミック | アニメ161閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

個人的な意見で恐縮ですが、 あだち先生は絵柄も作風も昔からほとんど変わってないのでMIXも愛読しています。 高橋先生はらんま1/2の終盤あたりから絵柄が自分の好みから外れてきたので、犬夜叉の途中で脱落して以降作品を読んでいません。読めばきっと面白いのでしょうけど、今の絵柄が受け付けないので手を出せずにいます。 売れ行きに差があるのは私のような読者が多いのではないでしょうか。 コナンの今の絵柄も目が離れ過ぎだなと思ってますが、内容は安定して面白いので青山先生は凄いと思います。

パワーヒッターと、 アベレージヒッターの、 どちらがすごいのか。 を比較するのは、 ナンセンスだと思います。 多作品連載してヒットさせるのと、 1作品を大きくヒットさせるのは、 別に評価するべきだと思います。