ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんいろいろありがとうございました、丁寧に作っている為 というこちらの推測をBAとさせていただきます

その他の回答(2件)

集英社のジャンプでワンピースとかであった人気作者への福利厚生じゃないですかね? それのサンデー版では? 昔と比べて「漫画家も人間です。」っていう主張が通りやすくなったので、ブラック職業の印象を少しでも脱却しようとしているのかも。 まぁ・・・冨樫義博と冬目景の作品を読んでいたら、フリーレンはまだ良いって思えるようになりますよ

ID非表示

2023/11/29 22:09(編集あり)

詳しく発表はされてませんが考えられるのは ・作者の体調面を考えて ・アニメ関係 ・展開の行き詰まり のどれかでしょう。 調べたとこ黄金郷編から長めの休載があったそうなのでアニメ関連でしたとも考えられます。 また、フリーレンの作画担当のアベツカサ先生は、休載中もイラストを描いてるので山田鐘人先生が理由なのかもしれません。