長文で申し訳ないですが、ご意見を聞かせて下さい。 現在小学1年生の息子です。

小学校161閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご回答ありがとうございます! おっしゃる通りです。謝罪が欲しい訳では無くて、知っていて欲しいです、、、。 そうですね、やはり心配なので、友達関係やその他諸々、担任の先生に一度聞いてみたいと思います。ありがとございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 13:53

その他の回答(2件)

この子、小さい時に 相撲とか戦いごっことか 喧嘩とかせずに 育ってきましたか? ここまで受け身がとれない 踏ん張れないのは 生まれつき体格が小さいから? それとも 危ないからやめなさい!と そういう遊びをあまりさせて もらえなかったからなのかな? どちらにしてもこの状況、危ないので おうちでお父さんと取っ組み合い(ごっこ) したり投げ飛ばして(本気じゃないよ?笑) 受け身の練習したほうがいいですよ。 そういう遊びはおうちでしないの? うちはよく手押し相撲とか 柔道ごっことかやりますよ! お互いゼイゼイ言いながら。笑 うちの子も 激しめのお友達によくそういうこと されてましたけど、 頭を思いっきりぶつけるような転び方 倒れ方はしないです。 そういう経験をしてこなかったから 受け身もとれないし どうかわしたらいいのかわからないのでは? 手を掴まれたら こうすると解けるとか教えたらいいのに。

そういう時は、担任に「昨日病院へ行ってきました、レントゲンを撮ったのですが骨に異常はありませんでした。相手の保護者にもお伝えください」のように言っていますよ。