長文で申し訳ないですが、ご意見を聞かせて下さい。 現在小学1年生の息子です。

小学校161閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご回答ありがとうございます! おっしゃる通りです。謝罪が欲しい訳では無くて、知っていて欲しいです、、、。 そうですね、やはり心配なので、友達関係やその他諸々、担任の先生に一度聞いてみたいと思います。ありがとございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

この子、小さい時に 相撲とか戦いごっことか 喧嘩とかせずに 育ってきましたか? ここまで受け身がとれない 踏ん張れないのは 生まれつき体格が小さいから? それとも 危ないからやめなさい!と そういう遊びをあまりさせて もらえなかったからなのかな? どちらにしてもこの状況、危ないので おうちでお父さんと取っ組み合い(ごっこ) したり投げ飛ばして(本気じゃないよ?笑) 受け身の練習したほうがいいですよ。 そういう遊びはおうちでしないの? うちはよく手押し相撲とか 柔道ごっことかやりますよ! お互いゼイゼイ言いながら。笑 うちの子も 激しめのお友達によくそういうこと されてましたけど、 頭を思いっきりぶつけるような転び方 倒れ方はしないです。 そういう経験をしてこなかったから 受け身もとれないし どうかわしたらいいのかわからないのでは? 手を掴まれたら こうすると解けるとか教えたらいいのに。

そういう時は、担任に「昨日病院へ行ってきました、レントゲンを撮ったのですが骨に異常はありませんでした。相手の保護者にもお伝えください」のように言っていますよ。