ID非公開

2023/11/29 23:44

33回答

財産の話です。 父親がいて200万円の貯金があったとします。 そうした時に父親が死んでしまった場合 息子にはどのような金額が分与されるのでしょうか?

補足

私は生活保護者なので財産の分与 金が入ってきたとしても 役所から取り上げられるのでしょうか? 取り上げられるとしたらとんでもありませんので 万が一 もらったとしても変換しようと思います。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 23:49

父親の配偶者はすでになくなっていますので どう考えたらいいでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

はい情報ありがとうございました

お礼日時:2023/11/30 4:44

その他の回答(2件)

お母さんいないって事? じゃあ弟とあなた、2人で半分づつだよ。 でも、200万円以外にも財産はまだあるんじゃない? 家とか土地とかさ。 そういうのぜーんぶを半分こだよ。 仲良しとかは関係ないから大丈夫。 あ、でも、お父さんが遺書書いてたら、半分づづじゃない可能性はあるね。

今晩は。お母様はご健在ですか?遺産相続は、例えば200万円あった場合「配偶者(お母様が100万円)で残りの100万円をお二人で分けて「50万円」ずつになるはずです。

ID非公開

質問者2023/11/29 23:55

私は生活保護者なのですが どうなるでしょうか?