ID非公開

2023/11/29 23:56

22回答

1970年代、当時の8000ウォンを現在の価値に換算するといくらですか?

補足

当時の韓国サラリーマンの給与は約50000ウォン。8000ウォンは月給の約15パーセント。日本の初任給200000円として、その15%は約30000円。だいたいあってますね。給与の15%のカップって結構大変そう・・・

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

恩師がUSD1が300ウォン、360円だったと言ってましたので、8.000ウォンがUSDで$26.66で約9,600円だったでしょう。 USD基準で計算すればUSD26.66は34,000ウォンくらいのようです。