量子力学について エルミート関数の満たす直交条件の問題の解説で、写真のように9b式と9C式を比較してn≠mの時の式が何故=0となっているのか分かりません。お願いします

画像

物理学27閲覧

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすかったので、ベストアンサーにしました。 2人ともありがとうございました!

お礼日時:2023/11/30 1:01

その他の回答(1件)

単純に、 9bがs^nの項しかないから、9cのs^mはn=mのところだけ残ると判断してるのかと。