仕事に関しての質問というか不満です。 私は現在製薬業に勤めている者です。 私の会社は三交代制(朝番、中番、夜番)なのですが、先日ちょっとした問題が起きました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

私の文章を一から読めば分かると思いますが、【三交代制】なんです 三交代制の為その日その時間にすぐ指摘できる環境にいる訳ではないので、多少のタイムラグはあるんですよ。 言われたから言い返したなどと子供じみた真似はしませんよ。 それを踏まえてもう一度回答お願いします

ThanksImg質問者からのお礼コメント

会社員なら自分犯したミスに対しての責任義務が要求されます あるにしろ、何しにろ業務等に支障があるのか「確認」するのは当たり前のことです。 先ほどもお答えしましたが命に関わる仕事です 当事者がミスの度合いを把握せずに先方へ商品やら書類報告書、製造過程、材料云々が渡ってしまったらどうするおつもりですか? 場の空気を読むなど二の次。 お優しい顧客で良かったじゃないですか。 世間はそんなに甘くないですよ。

その他の回答(1件)

文章だけ見たら質問者さんは悪くないですよ。 運が悪かったとしか言えませんね。 質問者さんが悪者になったのは単純にAさんが上司に上手く言ったからでは。 対策ならAさんとの会話を録音するとか? まあ仲良くする気がないなら無視するが一番だと思いますけどね。

回答ありがとうございます。 確かに文章だけだと信憑性に欠けますよねでも、本当に全部真実です。 私も上司に対して詰めたんですけど、上司がAさんから聞いた話は先日起きた事と全く同じ内容でした。 それでいて今回の様な対応で正直驚きです その上司は何かとAさんに対して肩入れする場面が今までに多々あったので、恐らく今回もそれに該当するのかなと。 元々仕事に対しての姿勢も部下に対しても教育方針も違ってた所もあって言い合いになっと事が何度もあるんで、ただ単に私への当てつけかもしれません。