ID非公開

2023/11/30 1:01

77回答

離婚するか別居するかで悩んでいるため質問します。 結婚して3年目、2歳の息子がいます。

家族関係の悩み | 子育ての悩み324閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答ありがとうございます! 1番今後の人生において心に響いた回答をベストアンサーにさせていただきました。 旦那とは離婚はまだしないで、子供が自立するまではATMと思って生活します!! 旦那ももしかしたら発達障害かもしれませんね…。 人生頑張ります。 ありがとうございました!

その他の回答(6件)

旦那がアスペルガーっぽいですが、アスペルガーならそもそも子供に興味ないですよ。勉強が~試験が~なんて逃げ道ですよ。

離婚するか別居するか この二択なら別居です。 消防のトップに行くならお給料も良くなるでしょう。 わざわざそれを手放す必要はありません。 試験が終わって落ち着いたら同居するなり考えればいいのでは。

今離婚しかないのでは。 旦那の人生設計はあなたと子供ありきではないみたいだから、試験に落ちて今回離婚回避できたとしても、また別のことで離婚してくれと言われそうですし。

「1つのことにしか集中出来ない夫」がグレーゾーン?と思いました。 両家の親に事情を話して、将来について取り決めるなどしなければならないと思います。 離婚すべきではない、と周囲が夫を説得するかも知れません。 でも、1つのことにしか集中出来ないとは、大丈夫なのでしょか?お節介ですが、どんな職場でも苦労しそうに感じました。

お子さんが発達グレーゾーンとのこと。 遺伝じゃないですか? アスペルガーの様な印象を受けました。そうなってくると質問者様の精神疾患も…旦那さんとお付き合いを始めてから不調になったならカサンドラかななんて思ってしまいました。 消防士を目指すのは悪いことじゃありませんが、何のために?家族ができてから命の危険を伴う仕事を目指すのも不思議だし、そのために家族を蔑ろにするってとても奇妙に思います。 その上合格したら離婚とは…お前ら俺のために踏み台になれと言われているのと同じです。 離婚一択だと思います。