結婚式のお呼ばれに白黒バイカラーのドレス 結婚式に参列する服を探していて 販売しているサイトに「結婚式に」と書いてあったり レビューに「結婚式にも着れる」と書いてあったり

画像

冠婚葬祭 | 結婚505閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございました。 結局他のものをレンタルし直しました。。 回答するにあたりわざわざ調べていただいたこちらの方をBAとさせていただきます。

その他の回答(11件)

その販売元日本ではないのでは? 海外のものだと海外の結婚式基準にしてる日本の結婚式に知識がない販売元なのかなと。 これはさすがに披露宴できたら笑われるかと。

NGですね 買い直しましょう レンタルって手段もありますよ お店は買われた後のことなんてどうでも良いので売上重視で検索にかかりやすいようにテキトーなワード載せます

絶対買い直したほうがいいです… 新婦さんもご親族もびっくりされると思います。

襟が個性的ですね。 結婚式というよりはちょっとおしゃれなデート着か良くて2次会かなという感じがします。 おそらく検索に引っ掛かるように『結婚式』といれたのかと思われます。 列席者にいらしてもマナー違反とまでは思いませんが、少しカジュアルかなとは思います。

ID非公開

2023/11/30 9:48

襟が大きくて主張し過ぎです。 普通の襟なら大丈夫だと思います。 目立つとは思いますが軽蔑されるほどではないでしょう。 返品可能なら返品した方が無難です。