バイクのヘッドライト交換の費用について質問です。

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうでしたか… バイクは車と違って昼も常時点灯なので、交換費用が高いのは痛いですが、しょうがないですね… DIYでケチらずに普通にユニットごと交換しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(8件)

バイクに限らず純正LEDヘッドはユニットごと交換です。高いのは別にぼったくりではないです。メーカーが純正で出して金額表示はぼったくりとは言いません 貴方の認識不足となります。現代のパーツは大昔と違い単体が少なく、ユニット交換が主流です。ユニット交換をバルブ交換式に改造は出来ない事も無いかと思いますが、パーツがカシメていたり強力に接着していたりしたら素人には無理かなと思います全部ドライバーなどで分解できるなら可能かもしれませんがECUなどと連動などしていたら無理かと思います。

LEDユニット交換になるので仕方なく、ぼったくりではないです。

純正のLEDヘッドライトはそういうものです。 自動車でも同じです。 ヘッドライト自体がECUと連動した回路の一部のようなものです。 ハロゲンランプをLEDに交換するのは可能ですが、その逆はまず不可能です。