ID非公開

2023/11/30 8:34

11回答

観葉植物で室内に置いているフィカスウンベラータの葉に穴が開きました。 これは虫食いですか?

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

日光浴に拘り、置き場所をコロコロ変えたりしてませんか? 家の中で異動する時に葉を傷つけてしまうこともあります、 それに、観葉植物は置き場所をコロコロ変えてはいけません、明るめの場所に置いたら春に外で育ててあげようという時期まで動かさないことです。 我が家のは店舗内のガラス窓から2メートルは離れていて昼は暖房、夜は極寒では2度まで下がりますが大丈夫なのです。↓この場所で1年半ほど頑張ってくれてます。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。元々室内で明るめの場所に置いてあるので移動はさせていませんが、擦れてもなるという事でしたら、人が通る時に葉に当たることがあります。それが原因かもしれません。虫食いではなさそうなのでホッとしました。私も取り敢えず葉は処理しようと思います。 回答ありがとうございました。