ID非公開

2023/11/30 8:59

44回答

福岡市全域の中で好きなラーメン屋を教えてください。 豚骨や醤油など種類は問いません、出来れば観光向けではなく 地元の方に人気な店が良いです。

飲食店 | おでかけグルメ189閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

西側の方?からは良くふくちゃんという名前を聞きますね、機会あれば行ってみたいと思います!

お礼日時:2023/12/4 14:38

その他の回答(3件)

豚骨…博多区や中央区の雷蔵、早良区のTon Ton、中央区の八ちゃんラーメン 鶏白湯…中央区の絶好鳥、西区や博多区のキャナルラーメンスタジアムのほったて小屋 変わり種で、東区の赤のれんクーニャンのクーニャンラーメンは、ちゃんぽんみたいにたくさん野菜が入っていて美味しいです。

地元民に好かれる店は安くて近場だから人気なのであって、激戦区のような切磋琢磨もなく洗練されておらず薄っぺらい味なのでわざわざ足を運ぶ価値はありませんよ。 九州男児の地元愛(笑)に付き合う必要はありません。 美味しいラーメンが食べたいなら「観光向け」で十分です。 ただ、そういうお店は都内や関西にも支店やパクリのお店があったりしてありがたみが薄いのかもしれませんね。

醤油、塩ならシフク、波のおと、かなで 鶏白湯なら絶好鳥 味噌なら彰膳 豚骨は山小屋、雷蔵とか好きですがどこも美味しいですよ。