髪を定期的に切っていない人って、他人から見たら分かりますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

すれ違う程度では分からないんですね。 私は髪質が細くて癖毛で、長さは胸までのロングヘア、ハーマイオニーを落ち着かせた感じの髪型なんですか、それでもしばらく美容室に行ってなくて毛先がバラバラだって他人様から気付かれるものなんでしょうか?

その他の回答(5件)

「この人しばらく美容室行ってない」って分かるなら良い方で、 そういう人は「理由はわからないけどなんとなくモサいなー」と思われるんじゃないですかね。定期的に美容院に行かない人がきちんとケアできている確率は低いと思いますし。 婚活コンサルタントの言っているのはそういうことだと思います。 目の前になんだかダサい人がいる時に「ここがこうだからダサい」まで詳細には分析しないでしょう。

私の場合は男なので3週間程度で切っていますが、女性だと数ヶ月おきというのも珍しくないようですね。 デートする相手の髪質は見ます。 染めている場合は痛みのケアをしているかなど美容に対してどの程度気を使っているのか判断します。そこが雑だと結婚後ブクブク太ったり、維持しようと努力しないだろうというのが予想されるためです。 切ったかどうかは毛先の痛みとかでなんとなくわかったりすると思いますし、私の場合は経済状況を知るためにも直球でどの程度で行くのか聞きます。

スミマセン、フェチでも美容師でもないですが、毛の長さが不揃いな女性(男性も)は大体分かります。 けれど揃ってない髪でもケア次第で自然に見えるテクニックもあり、そのような場合には誤魔化されてしまうかもしれません。 髪質にもよって伸ばしても似合う髪型もあります。 要は「清潔感を出す為にも定期的に髪型とかも注意しなさい」という事だと思います。

>要は「清潔感を出す為にも定期的に髪型とかも注意しなさい」という事だと思います。 婚活という設定なので、そういう意味なんでしょうね。 ただ、本当にしばらく美容室行ってないと他人様に分かるものなんだろうか?と思い質問してみました。 ちなみに私は髪質が細くて癖毛、胸までの長さで、ハーマイオニーを落ち着かせた感じのふわふわクルクルしている髪型なんですが、そういう髪型でも毛先が不揃いなのは回答者様は分かりますか? 毛先が不揃いってストレートヘアの人のことだと私は思ってました(^^;)私のような髪型に毛先が揃う概念がなかったので…。

2ヶ月だと確実に伸びて、 モッサリしているのでわかります。 ですが、髪をセットしているなら問題ないと思いますよ。要は、なんのセットもせず伸ばしっぱなしだとこの人身だしなみに気を遣わないんだなと思われるから気をつけろって話なんだと思います。

私は髪質が細くて癖毛、胸までの長さのロングヘアなんですが、伸びてもっさりする感覚が分からないです…。(伸びてもふわふわクルクルしていますし、切ったらクルクルが強くなります。)私のような髪質髪型でも他人様から見たら伸びてるなーって分かってしまいますか?