ID非公開

2023/11/30 11:56

1212回答

仮性包茎って本当に成長を阻害してるんですか? ヨーロッパでは包茎が当たり前なのに長いですよね? これもまた某院長が広めたデマですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうでしたか 種族の違いかもしれませんね

その他の回答(11件)

真性包茎なら出ようとしても出られないので最長を阻害しています。 仮性包茎なら出ようとすれば勝手に出られるので阻害はしてないと思います。

デマではありません。阻害しているので包茎の外国人ペニスで亀頭のカリが立っていてデカい人はほぼ見なく、竿と同じ太さでなぜか長い(?)人ばかりです。 亀頭のカリが立ってキノコ型なペニスは日本人特有のものかもしれません。 謎の剥けチン儀式という風習があるからでしょうか。 もしかしたら亀頭の役目や大きさに関する見解は、外国と日本は学術的に見解が違うのかもしれませんね。

デマでもないかなと思います。 やっぱり亀頭が成長して剥けてくる人が多いので。

亀頭に関しては明らかに皮を被っていれば押さえられて委縮し、皮を剥いていれば自由に膨張しカリが隆起していますけどね。

包茎(真性包茎)であれば、まだ影響があるように 考えられなくもないですが、包皮を簡単に 翻転(めくったり戻したり)できる状態では、 亀頭(など)の成長は阻害していないでしょう。 デマとして広められたものか、それに付随して 後から発生したまことしやかな風説かわかりませんが、 間違ったイメージではあると思います。ちなみに、 ヨーロッパでも、いわゆる仮性包茎(正常な状態)が 当たり前と言うことはできますが、それは包茎とは 違うので、混同されないように注意が必要です。