回答受付が終了しました

19歳フリーターで実家暮らしです。 車を買いたいんですけどローンの審査が通るか分かりません。

ローン | 中古車167閲覧

回答(9件)

フリーターというのは非正規雇用社員となりますので何の保証もないのでローンを組むことは難しいでしょう。 手取りでとありますが来月には幾らとシフトが出ないと分からない人に貸してくれる良心的な会社はありません。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ローンは返せる保証があって自力で組むべきです。 19歳、非正規雇用では自力で組めません。 20歳以上、正規雇用、在籍1年以上、年収300万以上 がベースです。 来月でバイトの都合で給料が前後したり、 辞めたら丸々無給になる状態で 10年もローン組むのは異常ですよ。 長くても5年で返せる程度に頭金を貯めるか 車を見直すかした方が良いです。

実家暮らしなら通りますよ。 家賃いらなるかどうかって結構重要ですから、

実質年利8%超えですか ディーラー経由で信販会社へ申し込むでしょうから、通るかもしれませんね 保証人なしで通る=良い車屋さんではないでしょうけど 私も親御さんに買ってもらう方が良いと思います 親に買ってもらったらお金は払わなくて良いなんて感覚じゃないでしょ?

親が保証人なら通るかもしれませんが普通に考えたら馬鹿な話でしょうね・・・ 月2.5万円なら10年で300万円。100万円も余分に払うことになる。 自動車税・自動車保険・ガソリン代・車検代・・・ 払ってたら車のためだけに払ってることになるかもね? 車壊れてもローンだけ残る未来が見えます・・・