ID非公開

2023/11/30 13:47

1010回答

学習院大学と法政大学はどっちが銀行就職に強いですか?

大学受験 | 就職活動516閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(9件)

法政大学が強いです。応援しています。

銀行もピンキリですが 有名都市銀行などは 学習院や法政卒では難しいかも。 親が大企業の取締役とか 有名なIT企業の経営者、取締役とか 新進気鋭のやり手の経営者とかなら 都市銀行に就職は可能かも知れません。 もちろん学習院や法政でも 学生本人が極めて学業と人として真面目で 健康で優秀なら就職は可能でしょう 狙いが地方銀行なら 親がある程度社会的地位があるとか ある程度有名な大学教授であるとか 県議会議員や政治家で支持率があるとか しかも学生本人が育ちが良く、優秀であれば 就職の可能性があるかも?くらいでしょう。

同じくらいでは? GMARCHの中では最下位争いしてるレベルです。

銀行も法政大学のイメージが強いです。 一般企業も明治と法政は強いです。

規模と採用数みたら歴然の差が分かります。 学習院>>>>>法政です。