アーティストのライブBlu-rayを見ようと思ってるんですが、どうせなら実際のライブ感を少しでも体感出来るようにスピーカーを購入したいと思ってます。

テレビ、DVD、ホームシアター87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

実際にSC-HTB01から聴こえる音をスピーカーをデジカメ撮影した動画でYouTubeに投稿。 1.PS4ゲーム(リニアPCM 5.1chのニーアレプリカント)を3Dサラウンドに拡張した立体音響 https://youtu.be/Qsowf68BMSQ 2.音楽ファイル(44.1kHz)を元のAV機器で88.2kHzアップサンプリング後にSC-HTB01へ入力。88.2kHzはHi-Fiオーディオに分類される。SC-HTB01は192kHz入力が可能。 https://youtu.be/VbyRIHSlLBo スクエア・エニックスのゲームサウンドチームが監修、DSP音質チューニングを手掛けた他とは一線を画するオーディオ機器。日本だけでなく北米・欧州でも人気になったパナソニックが生んだ名機。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました! 参考にさせていただきます?

お礼日時:2023/12/3 22:06

その他の回答(4件)

サウンドバーって基本、バー一本で完結しているのと バーチャルなのでテレビのスピーカーよりマシと思って頂けたら Bluetoothはワイヤレスなので、ペアリング等の設定すれば 電源以外はケーブルレスで済みますけど テレビがBluetoothオーディオ出力に対応している事が大前提で 遅延があるのと音の劣化もあります。 どこまで音質を求めるのかにもよるので ある程度、音質を求めるのであれば サウンドバーよりAVアンプ+スピーカーで構成する形になりますね

2.1chでは性能がショボいです。 あまり買う意味が無いです。

そんなに見る機会が無いなら 今ある機能、テレビ側なり プレーヤー側なりの設定で留めておくとか

そうなんですが、Blu-rayをわざわざ買う程好きなアーティストで、ライブに行けなかった分、なるべく臨場感のある音で聞ければと思っております。 また、Blu-rayはほとんど見ませんが、ネトフリ等で映画は見ますので、その時にも使えたらいいなーと考えてます(>人<;)