至急お願いします。 寝ている時、片方の鼻が詰まって目が覚めます。そういうのある人いませんか?どうしたらいいでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

私も同じです、というか、両方の鼻が詰まることが多いです。 口呼吸することが多いです。 ですが、近年、私、発見しました!! 薬局などに点鼻薬ありますね。 プッシュ式で鼻に液体の薬を噴霧するヤツです。 鼻の通りをよくするお薬を噴霧するなどに使うヤツです。 この容器(噴霧器)が空っぽになったら捨てないで取っておいてください。 この中に水を入れるのです。 夜寝る前に鼻の中に2〜3回噴霧する。 そうすると鼻の中は水分でたっぷり湿り、冬の乾燥に負けることもなく、また水分が鼻の中の血管を収縮させるのか炎症などで鼻の中が狭くなっているのを改善する効果がハッキリと有ります。 一度試してください。

片方のわきの下にボールなどをはさんで圧迫すると、反対側の鼻の通りがよくなることが知られています。わき を圧迫すると、体の反対側の交感神経の活動が高まり、 交感神経の活動が高まると鼻の粘膜の血管が収縮し、鼻の通りがよくなります

私も同じです。 もう50年以上その症状と付き合っています。 もうすぐあっちへ行く年齢ですから、私は。 薬がイヤなら、生タマネギをざく切りしたり、おろし金で タマネギおろしを作ってボウルに入れ、顔の近くに置き 臭気を嗅ぎ続けると鼻が通ります。