ID非公開

2023/11/30 15:11

1212回答

あなたが永遠に生きることができたら、あなたはそうしますか?

生き方、人生相談 | 哲学、倫理112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(11件)

ID非公開

2023/11/30 20:44

嫌ですね。 自分の愛しい家族を何人も失うのも 地球の最期に立ち会うのも嫌ですね。 地球が爆発しても宇宙彷徨うとか無理すぎる。

今後、選択が自由なら、 死ねる身体が欲しくなるまでは 取り敢えず、死なない身体をキープします。

しませんね。 多分、永遠に生きたいとか言う人は人生勝ち組で我が世の春を謳歌してる人や、国のてっぺんに上り詰めた独裁者とかくらいのものです。 パンピーで永遠の命を求める人はまれだと思いますよ。 自分の大切な人をみとるのは嫌ですね。 正直、親より早くこの世を去りたいと思うくらい。 家族や友達の死は看取りたくないです。