うつの彼氏に寂しいと伝えていいのか 私の彼氏は、半年ほど前にうつと診断されて、現在は服薬による治療中です。

うつ病 | 恋愛相談181閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

まず、見返りを求めない恋愛をすると良いです。 私は彼女にいつも「愛させてくれてありがとう。尽くさせてくれてありがとう」と伝えています。 私にとって、愛する彼女を愛するということが最高の幸せです。 それを常に伝えています。 そしてそれ以上を相手に求めません。 彼女の存在そのものを全て受け入れます。 肯定も否定もしません。 全てを愛して大切にします。 好きとかわからないとか、早く新しい恋人を見つけなよと言われるなら、それを言われないように今まで以上に愛せばいいだけじゃないでしょうか。 彼がもっと会いたいと思ってもらえる彼女になったらいいだけだと思います。 彼が何にどんなことに不安になるのかは、彼に近しい恋人のあなたがわからないなら、他の誰にもわからないでしょう。 こういうのは嫌がる、こっちの方が気楽っぽい、といったことをコミュニケーションをとって知っていきましょう。 うつ病だとコミュニケーションをとるのが難しいですが、長い目で見てゆっくりとコミュニケーションをとってください。 長い目で見るためにも見返りを求めるのは良くないです。