今度高校時代の仲良かった友達が結婚式を挙げます 結婚した際に結婚祝いで食器等をプレゼントしたのですが、今は違う県に住んでいてなかなか会えないので結婚式当日も何かしてあげたいと考えてて、、、

画像

結婚 | 冠婚葬祭88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

やはり荷物多いですよね、、 結婚式が終わった後に少し会う約束をしてて、 その時にでも何か渡せたらなと思ったのですが、やっぱりやめておきます!! 送るとすると提案いただいたバルーン電報にしようかと思います!! ご丁寧にありがとうございます!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! ご丁寧に答えていただき、回答も早かったのでベストアンサーに選ばせていただきました!

お礼日時:2023/12/4 13:58

その他の回答(1件)

ID非公開

2023/11/30 19:50

お友達はどの様なタイプの式をするのかによるのではないですか? 教会?結婚式場? いずれにしても当日は新郎新婦は忙しいので、品物を渡すのはタブーだと思いますよ。 結婚式&披露宴は、新郎新婦が主役なので、呼ばれた人がスピーチや出し物を依頼されていないならば、笑顔で「おめでとう!」と言って、写真を撮ってあげる位にとどめた方がいいと思いますが。 ご祝儀以外にもプレゼントをあげたいのならば、事前か事後に贈って上げたほうが親切だと思いますね。

結婚式場です! そうですよね、、 結婚式が終わった後に少し会う約束をしてて、 その時にでも何か渡せたらなと思ったのですが、やっぱりタブーですよね! 写真をたくさん撮ってあげることにします♩ ご丁寧にありがとうございます!!