ID非公開

2023/11/30 18:27

66回答

愛があればなんとかなる? 年頃のお子さんがいる方に質問です。 同居しているアラサー娘が彼氏を連れてきました。 娘の仕事の送り迎えをしてくれたり、私たちにも良くしてくれます。娘と再婚したいようです。

補足

娘は離婚したと聞いているようです。 どうしてこんなことに…

家族関係の悩み | 法律相談227閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

大反対です。ヤバいですよ。早く別れさせましょう!

ID非公開

質問者2023/11/30 21:49

ですよね…

ID非公開

2023/11/30 20:56

娘さんが知らないことをどうやって調べたのかが不思議です。 ①彼氏の不倫がバレて、奥さんを殴ったのでしょうか。 ②5年も続いた不倫関係なのに、本当にその不倫相手とは別れたのでしょうか。 ③離婚協議中ということは、奥さんから離婚の申し立てがあったということでしょうか。 ④離婚が成立したら、その不倫相手との交際、再婚はないのでしょうか。 ④その不倫相手にDV被害はないのでしょうか。 ⑤娘さんと不倫相手以外に女の影はないのでしょうか。 つまりですね、その奥さんは日常的にDVを受けていた可能性があり、不倫相手と別れたのであれば、その不倫相手もDVを受けていたのではないかと思うのです。つまり2人の女性が離れたいと思うほどのことを彼氏はしていた可能性があります。もう少し調べられないでしょうか。 そして、離婚協議中というのが本当かどうかも気になります。離婚に合意した上での離婚協議であれば交際は可能と考えますが、離婚協議中で奥さんが家を出てから1年も経たずに不倫(不貞行為)をした場合には、婚姻関係が破たんする前の不貞行為として、娘さんに慰謝料請求が発生する可能性があるのではないかとも思います。 一番気になるのはDVです。普段は優しいいい人であっても、何かその人の琴線に触れるようなことがあれば豹変するのです。自分の意思では止められない強い力が働くのです。 その人にどんな理由があっても、DVはダメです。 もし自分の子供であれば、全力で反対キャンペーンを張ります。もしものことがあったら、後悔し切れません。 大事に大事に育てた娘さん、あのとき反対しておけばよかったとならないように。 他に女がいれば、娘さんは諦めるかも知れません。

ID非公開

質問者2023/11/30 21:12

心配した共通の知人が教えてくれました ①不倫を問い詰められ殴ったらしいです ②娘にその女性の存在は知られていないような気がします、娘には離婚の理由も誤魔化しているような… ③妻の弁護士から連絡があったようです ④不倫相手がどうなったのかは分かりません ⑤いないと信じたいですが、ここまでくると居てもおかしくないですよね… 何かあってからでは遅いですよね… 娘の彼氏に問い詰めると私もなぐられかねないので、周りの人にそれとなく聞いてみようかと思います

彼に付いての事実だけを説明して彼女に決断させるしかないと思います。

多分、彼女は本当の事を知らせれてなかったのか、見たくない事聞きたくない事を認めたくなかったかのどちらかと思います。」